2017年5月23日火曜日

困ったことは起こらない


自分に起きること。。。
私の本の中に『困ったことは起こらない』っていうことを本に書いといたら、
あれ見て衝撃受けましたって人がいっぱいいるの。

なぜかっつーと、
困ったことが起きるぞとか、困ったことが起きたら大変だよって言われてきたのね、
みんな。

でも私は困ったことは起きないんだってずーっと言ってんの。
なんでかっていうと。。。

ただ問題が出てくる。

ここでまた神様とか言っちゃうんだけど…

神様は勝手に問題を出すんだ。
それは必ず自分に乗り越えられるぐらいの問題だから、
それを一個乗り越えると、
一個階段を、ステージが上がったようなもんなの。

2017年5月22日月曜日

上手くいってるとこ見に行けばいい


商売やってたら、
上手くいってるとこ見に行けばいいの。

商売って売らないわけにいかないから、
日本一流行ってる蕎麦屋だって、
そこ行くと客の接待からメニューから全部見れる。
秘密なんかないの。

この味が秘密ですったって、
あ秘密ですだってお土産ねつって出しちゃったりするんだよ。
家帰って研究できるんだよ。

だから成功してるところへ行って見てくればいいの。

人間て、成功って目と足なの。
そこまで足で出掛けてって、じっと見てればわかるんだよ。

成功しない人は行かないの。

2017年5月21日日曜日

人は幸せになるために生まれてきた


人は幸せになるために生まれてきたんだ。
苦労するために生まれてきたんじゃないんだ。

よく日本人は苦労が正しいように言うけど、
それは違うんだってのが私の教えなんだよ。

私が言ってるだけだからね。
信じたって信じなくたっていいの。

なんでかっていうと、苦労話をずっと聞いてると、大概は間違ってる。
だって学校の先生だって、いつも答えが正しい生徒立ってろとかさ、
言わなかったでしょ?
表でバケツ持って立ってろとかって、大概は間違ってるんだよ?
いつも正しいっつて間違えることってないんだよ?

だから人生がうまくいかなかったときは、絶対に間違ってるんだと思えば良い。
わかりますか?
だから自分が間違ってるんだって言う事がわかればいいの。