2015年1月6日火曜日

『徳の話』



徳ってなんだろう?
俗に言う人徳というやつ。

あの人には人徳があるね~とかいう、そういう徳という話です。

人間の身体には3つの必要なものがある。
取り入れなきゃいけないもの。

1つは体に栄養。
2脳に知識。
3ハートに徳。

この3つが満たされてないと幸せになれない

徳を積むってなんですか
人の心が軽くなる
人の心が明るくなる。


人に喜ばれることをすると、徳というものがどんどんどんどんつく。

どれだけ健康だろうが、金があろうが、徳がない人って見ると
ドンドンドンドン不幸なことが起きる。

徳がないのに、人を喜ばせもなんにもしないで得たお金は、悪因を残して消る。
病気になって消えていこうが、強盗に入られて消えていこうが、悪い事を起こして消えていくんだ


徳をいっぱい積んでると、良い事が良い事が良い事が、どんどんドンドン起きて
自然に自然にと守られる。

だから、
徳がものすごく大切なんだ。
このことを教えたい。

100回聞いてください。
100回聞いたあとも何回も何回も聞き、そういう目で見てください。
そしたら、いろんなことがわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿