2015年9月9日水曜日

『華麗なる商人』


日本人にとって一番大切な事はなんなのか?

カッコ良さなんです。
カッコ良く生きる。

今の若い人達っていうのは、ほとんどの人が、芸能人なりたい、サッカーの選手になりたい。

アメリカに行くと事業家になりたいとかってすごく多いんです。

日本では、事業家が出ないっていう話がある。
なりたがってないんだから出ません。

なぜかと言うと、カッコよくないんです。

あの、能登半島行くと『御陣乗太鼓』って、
ものすごい大変な太鼓がある。
非常にカッコが良い。

御陣乗太鼓 Gojinjyo Taiko
https://youtu.be/1JJfdaBg3vY

経団連の方とか、テレビで事業家の方出るけれど、
ああいうふうになりたいという、思わせる人がいない。

かっこいいとは、何か?
カッコいい考え方なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿