2014年6月1日日曜日

黄金の鎖(1)『個性の話』



個性というものをちょっと勘違いしてる人が多いので
個性について話をしたいと思います。

地味な人がいる、
あまり主張しない人がいるとすると、
そういう人はあまり自分を主張しないという個性なんです。

個性は充分に出ているのに、
「あなた個性がないよ」って言われても個性は出てるのです。
そういう個性なんです

相手が変えたがってもいないものを
ああしたらいいこうしたらいいっていうのはおかしいんだよ。

私の詩で「みんな自分が花」っていうのがあります。
よく色紙に書かせてもらうんだけど、みんな見事に咲いてる。

みんな立派に咲いてるんだ。
ものすごい個性だね、っていうことで見てあげてください。
そうしないと、いちいち人のこと否定してると苦しくなっちゃうからね。

みんな自分のセンスを尊重してください。
相手のセンスも尊重してあげてください。
お互いが尊重し合った時、この地球は天国になります。

以上です。


龍青三 オフィシャルサイト より

0 件のコメント:

コメントを投稿