2014年6月3日火曜日

黄金の鎖(3)『賢く生きる』



人生で必要なのは、”賢く生きる”ということです

賢く生きるというと、ズルく生きるような捉え方ってあるけれど、
そういう捉え方はしないでください


「賢い」と「頭がいい」とは違うけれど似てる


お金持ちになりたいからといって仕事して
仕事が嫌いだと、嫌いなんだよ

嫌な仕事だと8時間も9時間もしてると嫌になっちゃう。

だから長続きしない。

仕事が好きだと、普通の人が8時間で嫌になりのが10時間やっても疲れない。

賢い人って、お金持ちになりたいよりも、仕事好きになる方に努力するんだ。


仕事がどうしても好きじゃ無いんだとしたら
「俺は金持ちにならなくていい、普通に生きてりゃいい」って...。それも賢い生き方

0 件のコメント:

コメントを投稿