2014年7月11日金曜日

『変な人』


私は、変な人ですよって、自分で言ってる。

変な人だから、変な人が書いた成功法則とかね。

自分に自信のあることは、「私少し変ですよ」って言わないとダメなんです。

私が正しいって言ったら、みんなが間違ってるってことになっちゃうんだよね。


よく本読んでる人は何でも知ってる。
なんでも知ってると、つい「知ってるよ」って言いたくなっちゃう。
それを言っちゃいけない。

日常会話で周りの人が間違ったこと言ってても指摘しちゃダメだ。
だって日常会話ってどうでもいいの。


”意見が食い違ったら相手が正しい”。覚えときな。

「いや斉藤さんそうじゃねえんじゃないかなあ?」
「俺もそう思ってたんだよ」って。(拍手/笑)



相手が間違ってたって良いんだよ。
相手が間違ってて自分が正しいって知っててもいいの。

違うよって言われたら、そうですね、いや俺も怪しいと思ってたですよ~って。

で、また別れたら自分の主張ずっと言ってればいいの

精神論とは喧嘩しない論なんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿