2014年7月10日木曜日

『人を許す』怒らないのと怒れないのは違う


「人を許すと楽だよ」って言うと…

だってあの人許せない...て。
でも、相手はあんたの事なんて忘れてるよ。

それを許せねえ許せないって、ズーッと言ってたら、自分の人生が台無しになっちゃう。

で、
極論言う奴いるんだ。極端なこと言う奴。

極論を言うってのは因縁ふっかけてるのと同じ。
ものごとって限度があるから。。。

人と揉め事起こすなということ。
いくら無敵の人生だからって人間ね、全員から好かれりゃいいけど、
悪人から好かれたら悪人だ?

嫌なやつから好かれたら嫌なやつなんだ。
そりゃ敵はいない方がいいに決まってるよ。
だけど世の中って限度があるんだ。

怒らないのと怒れないのは違うよ。

くだらねぇことで怒るとね、人間が小さいなって思われるけど、
許せないことってあるんだ。

怒んなきゃいけないこともあるんだ。

逃げなきゃいけないこともある。
いくら許しなさいって言ったって許せねえこともあるんだ。
そのことだけ覚えといて欲しいの。

俺達が言ってんのはある程度の範囲内のこと言ってんだ。
そんなもん絶対ダメだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿