2017年5月13日土曜日

過去は変えられるけど未来は変えられない


今からすごいこと言いますからね。
一生忘れられないようなこと言いますよ、いいですか?

『過去は変えられるけれど、未来は変えられない』

一応驚いた人?

はい、驚いたよね。

済んだことは変えられるの。
でもこれから先のことは変えられないよ。
過去は変えられるけど、未来は変えられない。

これを覚えとくと、すっごく良いことがあるの。
では今からお話ししますよ。

今でもみんな言うじゃない。
済んだことは変えられないけど、これから先はあんたの自由になるよって。。。。
……ならないんです。
残念だけどならない。

いいですか。
済んだことっていうのは、今から思うよね?
あたし病気だったんだ。
でもあの病気があるから人に対して、病人に対して優しくなれたんだな、とか。

済んだことってのは幸せに思おうと思えば思えるんです。
それをオセロゲームみたく、ポンポン…と幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿