2017年5月16日火曜日

良いことと悪いことはセットに付いてくる


何かすると良いことと悪いこと一緒にある。
大概そうだと思って。
良いことだけのことってあんましないと思ってね。
片っぽに日が当たると、片っぽに影ができる。

ツイてる神社も作ったときね。
ジョークのつもりで作って、みんなが来てワイワイすごく賑わってたの。
そしたら皆が来てハッピーでしょ。。。

ところが知らない人は、あそこに怪しい宗教団体ができたとか、
すごい噂になってあそこに入ると生きて出られないとかいろいろ言うんだもん。
こっちは何もしてないのに、あれ?っと思うじゃない。

現実ってそんなもんなの。

良いことだと思ってやったら、全員から評判されるようなことってないんだ。

こっちはジョークでご利益ありませんよとか、
お賽銭いりませんよって、でかく書いたりするんだよ。
そうすると、やっと許してもらえる。

私、良いことだと思ったらガバって掴んじゃうの。
でも、おっかなびっくりじゃないの。

チャンスの神様は前髪しか生えてないっていう。
来た時、前髪ガバっと掴んじゃわないとダメだよ。
後ろいった時、後ろは禿げてるからこうツルツルになってるっていうんだよね。

チャンスだと思ったものは、掴むようにしてるの。
でもチャンスと、良いことと悪いことセットになって付いてるんです。
簡単に言うと、娘だけ連れ出したいなと思っても親が付いて来たりとか。。。
そういろいろあるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿