2014年7月4日金曜日

楽しいことに変える(1)『達人の話』



(1)『達人の話』
達人の話をします。

嫌な奴いたら...

”嫌なやつ”って言わないの俺たち。。。

達人って呼ぶの。

「いやうちの会社に達人が居てさー。一部のスキもないんだよ。」って。

だから、
ちょこっと見方変えるかね、言葉変えるとね、笑えるの。


逃げるものは逃げる。
怒るときは怒る。
逃げられないときはちょっと転化する。
そうやって人生生きてかないと、うまくいかない。


新幹線がまっすぐ走って来るところにいたら当たって死ぬ。
だけどちょっとずれて1メートルもずれたら風しかこない。

たったそれだけなんだ。
だからまともにぶつかっちゃダメ。
コロッコロっとやっつけないとダメ。


俺みたく、なんか変わったこと言うときは、
変わってますからとか、少数意見ですからとか、
最初から言ってりゃいい。

できるだけ揉め事起こさない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿